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環境への配慮:フランス製トラクターのエンジン技術

フランスを含む欧州では、非道路移動機械(NRMM)に対する排出ガス規制「ステージV」が厳格に適用されています。これに対応するため、フランスのトラクターメーカーは、最新のディーゼルエンジンに高度な排気後処理システムを組み合わせる技術を採用しています。

具体的には、DPF(ディーゼル微粒子フィルター)とSCR(選択触媒還元)システムを活用し、窒素酸化物(NOx)や粒子状物質(PM)の排出を大幅に削減しています。この技術により、強力な出力とトルクを維持しながら、環境への負荷を最小限に抑えたクリーンな運転を実現しています。フランスの農業が持続可能性を重視する中で、それを支える機械自体もまた、環境性能を進化させ続けているのです。


FAQ

Q: 「AdBlue」とは何ですか?A: SCRシステムで使用する尿素水の一種で、排気ガス中のNOxを無害な窒素と水に変換するための還元剤です。定期的な補充が必要となります。


Q: 燃費は良くなりますか?A: 排ガス規制対応によりエンジンの効率化が進んでいるため、旧モデルと比較して燃費が改善されているケースが多く見られます。


フランス製トラクターは、生産性と環境性能の両立を目指す、現代の農業の要です。

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